導入事例(貸主)「24ヶ月間、賃料分の安定収益獲得に成功」

導入事例(貸主)「24ヶ月間、賃料分の安定収益獲得に成功」

オフィスデスク

▲タチヨリオフィスでは統一したオフィス家具を用意

し出している空間の詳細

  • 築年:1973年
  • 基準階面積:18坪
  • 所在地:東京都港区
  • 規模:地上6階建
  • 構造:鉄筋コンクリート

ンタルスペース・貸し会議室運営を検討するも断念

「コロナ以前は街に人が溢れ、活気がありました。

しかしコロナの影響により、オフィス出社は減り、空室の収益化の目処が立たない状況でした

レンタルスペース運営・貸し会議室運営を検討するも、賃料分の収益化は実際には難しいだろう、と感じました。

また時間貸しによる不特定多数の出入りは、心情的に貸し出したくない、という気持ちが強くありました」

「タチヨリオフィス」を導入した理由

「法人企業1社のみの利用であり、賃料分相当の安定収益化が12ヶ月間見込める、ということに強い魅力を感じました。

シェアオフィスとは異なり、1社の専有空間として利用頂いてます。

そのため、利用企業様自身で清掃を実施して頂いている為、レンタルオフィスとして提供する貸主の私は、日頃のオペレーション0です」

入して得られた結果

「24ヶ月間、賃料分相当の安定収益を得ることができました。

仮に2年間空室状態だった場合、約720万円の損失となっており、レンタルオフィスとして貸し出す意思決定をして良かった、と心から思います」

後の展望

「引き続き、レンタルオフィスとして貸し出すことを決めています。

通常の賃貸と比較し、12ヶ月の短期契約前提となるものの、最初の利用企業様は、12ヶ月利用後、さらに12ヶ月間の再契約が決定し、合計24ヶ月の利用となりました。

そして有難いことに、利用企業様がいる段階から、既に複数の別企業様で、私が提供するレンタルオフィスを利用したい、という希望がタチヨリさん経由で舞い込んでおります。」

お問い合わせ

https://office.tachiyori.co.jp/contact/

電話番号

050-8893-5317

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