導入事例「従業員満足度アップ!広々とした窓付のレンタルオフィス空間へ移転」
導入企業様
〜急成長中のベンチャー企業〜
株式会社O社
- 設立:2021年
- 事業内容:SES、システム受託開発
- 社員数:10名
- 本社:東京
- 支店:北海道
昼か夜なのかわからない、、そんなオフィス空間から抜け出したい。
2021年設立。
設立時にオフィスとして選んだのは、都内の格安レンタルオフィス(完全個室)だった。
共用部にはミーティングスペースがあり、来客対応に問題ないと思い、この格安レンタルオフィスの利用を決めた。
しかし、外部からの見栄えは問題ないが、メンバー含めて実務をする完全個室内は、満足するものではなかった、とO社の社長は発言する。
「自社の専有個室は窓がないため、昼か夜か、わからない。
健康に悪影響がありそう、と思っていました。
天井が低く、圧迫感さえ感じ、また電話は音の反響が酷く、とても自社の専有個室で電話やオンラインミーティングができるものではありませんでした」
メンバー増加に伴い、10名まで利用できる空間へ移動したい。
「10名まで利用できる個室のレンタルオフィスを調べたものの、予算内に合うレンタルオフィスは見つかりませんでした。
急成長していたこともあり、長期契約を前提とする賃貸オフィスは避けたいという気持ちが強かったです」
「タチヨリオフィス」を導入した理由
タチヨリを知ったキッカケは、自社へのお問い合わせフォームだった。
窓側の広い個室のレンタルオフィスが新しくオープンした、とメールに書かれていた。
その後、内覧をすることに。
実際のオフィス空間は、想像以上に空間が広く感じ、大きな窓付き、有名大企業も入居しているオフィスビルであった。
「好条件すぎる」
このようにO社の社長は思った、と率直に答えている。
言うまでもなく、双方合意の上、内覧中に即決が決まった。
導入して得られた結果
メンバーが生き生きと働き、他社と比較した際に、少なくとも年間120万円のコスト削減に繋がった、という。
タチヨリオフィスについて
https://office.tachiyori.co.jp/
- 利用用途:本社/支店
- 契約期間:12ヶ月
- レイアウト:「オフィススペース」「ミーティングスペース」「ブーススペース」を完備
- 価格:月額1.6万円/人〜
タチヨリ会議について
- 利用用途:プロジェクト利用、研修、採用イベント、その他、支店利用等
- 契約期間:1日・1ヶ月単位で利用可能(最大12ヶ月)
- レイアウト:各空間により異なります
- 価格:格安(各空間により異なります)